2008年01月27日

初歌舞伎♪

080127_142228.jpg



昨日は生まれて初めて松竹座にて歌舞伎を見ました〜!


感想は、「す、すごいっ」です。


ちょっと勉強不足やったかな(ノ><)ノ


けどすごい迫力で感動しちゃった(#^.^#)


「吉野山」ってゆうお話がおもしろかった!!


また見に行きたいなぁ♪



色んな物を見ていっぱい吸収しましょー\^o^/
posted by 嵐優子 at 14:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
優子さんへ。

歌舞伎は僕も見たことがないです。

色んなものを見て刺激になるのは良い事ですよね。

今日も寒いですが頑張って下さいね。わーい(嬉しい顔)
Posted by Woodman at 2008年01月27日 15:21
歌舞伎ですか!?
歌舞伎は授業で一回みたことありますけど…正直何が何やらよく分からないですf^_^;
でもたしかに迫力はスゴイですよね(^o^)/
Posted by 男 at 2008年01月27日 15:24
「吉野山」を調べてみたら、話が比較的簡単で、歌舞伎初心者にやさしいものってことで定番みたいですね。

北京で外国人によく見せる京劇のお題も「西遊記」といった、世界的に有名な話です。

たまには、伝統芸能をみるのもいいかもしれませんね。

個人的には、狂言がわかりやすいと思います。関西方面で盛んな、人形浄瑠璃とか見たことがないんで、観てみようかなと思うことがあります。
Posted by vietnamin at 2008年01月27日 18:43
 歌舞伎は、小学校の授業で一回だけ見ました。
はるか昔のことですが(笑)
大人になって観ると、違った印象なんでしょうが、行ってません(汗)
Posted by しんや at 2008年01月28日 13:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

