2008年05月18日

難問!!

2.jpg



友達からクイズメールが来ました。



さっぱりです。



もう3日間も悩んでます。



誰か助けてー!!





多忙な父がまた出張に出かけた。
残されたメモには以下の通り書いてあった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
行き先は。。。

近代…緑 or 黄色、木+田
万代…島、米
本題…囲め
四台…ドン
問題…すごい威力

※同じことだぞ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
父親の行き先は?

全角カタカナで答えてね♪

……………………………………………………




まさに、「意味わかめ」状態。



解答者には何かプレゼントします。



ヘルプミ〜(泣)



写真は今日の私服♪



アニTに黄色のカラースキニー。



このTシャツめっちゃオキニ♪



かわいいワーイ♪



by髭男爵
posted by 嵐優子 at 21:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
問題見て考えたけど、ワケわからんふらふら 答えは、いつ教えてくれるの。
Posted by けんいち at 2008年05月19日 00:33
けんいちさん

それが誰も解答しらんねん!(泣)
私も悪戦苦闘中!
頑張って答え考えるから待っててね!
いつも優しいコメントありがとう!
Posted by ゆう at 2008年05月19日 00:37
ネットで見つけたけど、超難問らしい・・・。
答えは半年後公開とか・・・??
私も、いまのところわからず・・・。(汗)
Posted by 百ミリ使い at 2008年05月19日 01:44
優子さんへ。

深夜にチェックしたら、いきなりクイズですかexclamation&question

考えましたけど難しいですね〜。( ̄〜 ̄;)
カタカナで答えてね。という事は答えはカタカナ・・・?

数日は悩みそうです。(笑)
Posted by Woodman at 2008年05月19日 01:59
※ンダをウに置き換えると
キンダイ→キウイ
マンダイ→マウイ
ホンダイ→ホウイ
ヨンダイ→ヨウイ
モンダイ→モウイ

答え: ウガンダ('ウ' が 'ンダ' になる)

なんか下さい!・・・・なんちゃって(笑)
Posted by たたた at 2008年05月19日 19:28
ネットで検索すると、なんか簡単にわかってしまうようですが(笑)、そんなのじゃ面白くないので、頭が固いなりの回答を出してみようと思います。
詳しくは、ワタクシのブログで。
Posted by vietnamin at 2008年05月19日 21:11
わかんねぇげっそりむずかしかねぇげっそりがんばって正解を考えます指でOKわからんかもけどげっそり
Posted by カイト at 2008年05月19日 23:41
固い頭のボクには全く解けそうに無い問題でござぃまつるげっそり
Posted by チャラリーマン at 2008年05月19日 23:58
まだ問題解けてないみたいやね。自分もまた考えたけど、頭が固くて全然わかりませんふらふら
Posted by けんいち at 2008年05月20日 01:37
近代…緑 or 黄色、木+田
キンダイ・・・みどり、きいろ・果
キンダイ・・・キウイ(緑・黄色の果物)
万代…島、米
マンダイ・・・米の島=マイ(米)島
マンダイ・・・マウイ島
本題…囲め
ホンダイ・・・囲め(言い方をかえて)
ホンダイ・・・囲む=ホウイ
四台…ドン
ヨンダイ・・・ドン
ヨンダイ・・・ヨウイ・ドン
問題…すごい威力
モンダイ・・・すごい威力=猛威=モウイ

キンダイ・・キウイ
マンダイ・・マウイ
ホンダイ・・ホウイ
ヨンダイ・・ヨウイ
モンダイ・・モウイ
ってのを見比べるとンダの所がウになってる?
ウがンダになってる?
ウガンダ??
正解はウガンダ
めちゃくちゃ悩みました。最初の2個は、何とかでたけど・・・・。
右側の暗号を左と見比べてやっていったらなんとなく共通点がでてきます。
ンダが全部に入ってるのを見ながら右側を考えるといいんでないかい。
ムズカシ〜〜〜〜〜〜イ。
(^▽^)ノ
Posted by キャン at 2008年05月20日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

